厚労省の官僚が連続して刺された事件。政治家方面からの御達しから、警察対応のすばやい事…身内ともいえる官僚が標的になってるとなると、対応はテキパキしてるね。 一般市民が被害者だったらこうは行くまい。しかしこれをTVや報道では「テロ」と煽ってるけど、これも上から指示されているんだろうな。個人的には「テロ」言うのには違和感しか感じないけど。 殺人はダメだけど、厚労省に関して同情する気は起きない…現在のダメダメな年金制度を作った中心人物と聞くと…今の大臣が戦々恐々してるのがわかるわ

 「封印作品の謎」とか、連作の単行本が出ているけど、コレ読んだら「あー、時代感覚の無い人はこんな事で大騒ぎするのかね」と言う感想。 筆者は30後半くらい?にしても当時のアニメとか特撮の熱心なファンじゃなかったんだろうね。タイとの合作「ウルトラ兄弟」をなんか勝手に封印作品にしているし(あんなの、レンタル屋のキッズコーナー行ったらビデオおいてますがな)。 TVバラエティで”懐かしのアニメの”で流す珍シーンが、アニメ好きにはちっとも珍しく無い事をループしてるのと同様で、詳しくない人が、後追いで騒ぎ立てて、大事のように書いてる。そのへんのズレが違和感。 …先の「ウルトラ兄弟…」にしても、佐川和夫にわざわざあの程度の映画の事を聞くだけって。もっと他のタイトルの事でも聞いたら為になるのに。他にもアニメ関係者とかへの聞き込みも同様。その辺が執筆者の、この手の作品への無知ぶりが現われて、イライラしたきましたわ

ガソリンが120円を切っていた。週末にはガス入れようかな…夕飯まえぐらいになったら頭痛がしてきた、少し気持ち悪くなった。夕食食ったら痛み止め飲んだ。
自転車乗ってる男で、肩に白いウサギ乗っけている人を見た。コワイヨー!