だいぶ寒くなったなぁ。衣替えがまだなんです。セーターとか着たいんですが…兄に借りたCD-Rだが、トラックの10数番あたりからラジカセでは認識しなくなる。パソコンでは音が出てくるのだが。あいつの家のPCは未だに98マシンだし、もう10年くらい経ってるだろ。いいかげん光学ドライブ変えないと、レーザーピックがもうヘタってるんと思うんだ。DVD焼きドライブが3千円で買えると言うのに、使いもしないエアガンばかり何十丁も増やして何してんだろう。

昨日のことだけど、マンガの単行本の売り場を見ていたが、もう何がどれに載ってるどういうマンガなのかがサッパリ分からなかった。若い人たちは、なにを基準に単行本を買っているんだろうか? 私は先に読んだことのある、知ってる作者のマンガしか買えません。怖くて。 さいきんの若手作家のマンガもさぁ…表紙だけキレイで、マンガとしての質が低いの多くてね…エロ同人誌と同じかよ!
今日のゴジラは「ゴジラ対メガロ」か…よりにもよって。深夜の放送はなし。 製作者もこの映画には思い入れが無いとか、本に書いてたなぁ。制作期間が1ヶ月くらいしか無かったとか。 力が入っていたのはダム倒壊だけと言う。「日本沈没」の前でソレどころじゃ無かったとか・・