しんじゅく

11時頃家を出て、念のために車を見ておくと…ボンネットに鳥の糞があったので、戻ってお湯を汲んでゾーキンで取り除いてから出直す。池袋まで出て、松屋で腹ごしらえして(豚飯350円とは、ずいぶん値上がりしたな!)からジュンク堂で本をゆっくり眺める。 新宿西口に行って店を眺めてから東口で待ち合わせた。ポテトップスの試供品を配っていたので何個かもらう。 そのあとに「ブラインドネス」を見に行くと行っていたが、私はまた明日も出かけるかもしれないし、映画の日に回す事でも良いとおもったのでパスさせていただきました。夕食は皆で食べましたが。 歳の差熟年カップルがトンデモ日本史を展開する「まぼろしの邪馬台国」の前売り券が、チケット屋で300円だったぞ。もう邦画ダメだろ… その後一人で新宿のジュンク堂眺めていた。近所に大型書店があったらなぁ

ホラー映画の世紀 (別冊宝島 1577 カルチャー&スポーツ)

ホラー映画の世紀 (別冊宝島 1577 カルチャー&スポーツ)

 ホラー映画の世紀 (別冊宝島)↑買ってね! 今回、執筆者の末席に加えていただきました。宇宙物のいくつかを担当。 私のはどうかはワカランが、他の方のがよろしいのでお勧め。DVD2枚の映画もついてて、なんだかお徳ですので。