あー、車のカップホルダーの故障をどするか忘れていた。 昼に家を出て、途中駅で降りてブクオフ寄って「少年少女世界の文学」を2冊買った。重い!でも小松崎茂先生と、柳柊二先生の絵の号だから仕方ない。 また電車乗ってから実家に行った。 先週に電子レンジと掃除機の買いなおしを兄の車で吉祥寺のヨドで買ったって。ポイントカードタダ捕りかよ! 
21時からやってるビートたけしの番組、あきらかに「お笑いウルトラクイズ」路線だよな。熱湯とか爆発コントとか。 久々にカスタムの61式戦車の動いているの見たよ。「ウルトラクイズ」と言えばこの戦車だよな!戦国自衛隊から30年程、まだ動くのがすごいね。
 実家ではストーブもコタツも稼動させていた。家もコタツつけようかな…

地球の静止する日 (角川文庫)

地球の静止する日 (角川文庫)

SFらしいSF短編がいっぱい掲載。どっちかというとTV-SF原作アンソロジー本だ。お勧め。
世界と日本の絶対支配者ルシフェリアン

世界と日本の絶対支配者ルシフェリアン

他方、こちらは妄想とパラノの産物。なに「ルシフェリアン」って?・・・何星人? チョー受けるんだけど。