世界の怪獣

何かいつのまにか地上デジタルの東京MXTVが写るようになってるぞ。先月は亭波していやのに、はっきりしねぇな!ここのケーブルTV局は! 虹裏で、中岡俊哉の「世界の怪獣」「新世界の怪獣」のショップでの復刻の書き込みがあったので、早速申し込む。土曜日は振込みできたっけ?まぁ注文受領メールは来たから大丈夫かな…今時ケース入りハードカバーの復刻は金が掛かるだろうな。実際この復刻も高いんだけど。 しかし「新世界の怪獣」は豆本で他の出版社からほぼ同内容の物が出ていたのだが、あぁいう本の存在は、復刻に問題ないのか?なければ別に良いです。

1週間ぶりくらいにブクオフ行った。早川のJGバラード結晶世界や、アジモフ鋼鉄都市とかクラークの幼年期の終わりなどのSF定番アイテムがあったので回収。夕食はパスタにしようと思ったが、西友でパスタの乾麺がやたら高いのでやめた。冷凍のピザ買った。小麦製品が高すぎ。パスタ系レストランも値上がり激しいし 小麦ちゃんムギムギ …そーいえば、カレーの固形ルウとかありますが、家庭用であれの大きいの198円〜の物。今はあの製品1個で8皿分の表示になっている。以前は10皿分にしてあったのに。値段を抑えるために、量を減らしているのですな…