渋滞

31日のほぼ徹夜が祟ってか、昼間で寝てしまった。昨日兄に呼ばれていて、DVDを受け渡す事になっていて13時半ごろ車で出たが、バイパスがムチャクチャ渋滞でノロノロ。入間のアウトレット渋滞なのだが、どいつもこいつも、なんでサッさと横道に左折すれば近いのに。向こう行く横道なんぞ、いくらでも在るのだが。バカ正直に案内板どおりの道を使いやがって。連休はこんなに酷いとは思わなかった。こんな所までわざわざ来るな! 10数分で着く工程が、1時間近く掛かったよ。ガソリンの無駄だ。 車でノロノロしている間に、明日の航空祭ブルーインパルスの練習飛行をやてった。車中じゃ見物も出来ないけど。 雲の形を見てもわかったが、上空の風が強いようで、スモークがスグに形を崩してしまっていた。
 家は私が私室にしていた部屋が、段ボールの山になって悲惨な状態だった。リビングにやたら軽機関銃(エアガン)が立てかけてあってどこのテロリスのアジトかと思った。もう酷いなぁあの家は。DVDとCD渡して、サイゼリヤに行きたいと言うから車に乗ったんだけど「サイゼリヤはどこだっけ」とか言い出して、ジョナサン入店。すぐそばのサイゼリヤは1軒先にあるじゃん。あーもうボケてんのかこの兄は。 遅い間食の後、兄のマンション前で別れる。 17時40分頃帰宅。 フランク永井さんが亡くなったか。死因は肺炎と言うから、良い状態じゃ無かったんだろうな。死んだ親父の世代のスターだよな。 ご冥福をお祈りします。