サブキャラはしょせんサブキャラで

クラナドの新シリーズ、つまらねぇなぁ… 脇役中心のサイドストーリーとかやられても、俺そこまで思い入れ無いし。それが真性の鍵っ子(クラナドは人生!)にはたまらんのかも知れないけど。
久々に実家に行く。母が音信不通なので何しているのかと言われた。それは御互い様だ。最近は老人の事件や死亡のニュースがTVをにぎわしているので、こっちは結構ハラハラしているのよ。 そーいえば警察が銀行やゆうちょのキャッシュディスペンサーに張りこんで「振込み詐欺防止」とか言っていたのに、キャンペーン期間終ったら、警官なんか全く居なくなって、また振り込め詐欺事件増えてるだろ。あいつらアホなんだな。警察も所詮はお役所ですね〜
飯前に、親父が海外出張の旅に買って溜まっていた洋酒。母が開けようと言うので適当に選ぶ。どれも2,30年は経ってる物だが…とりあえず「ブランデー特級」とラベルのあるフランス製の何かをあけた。すこし指についただけで、指がスーッとする。ムチャアルコール度数高ぇよコレ! しかし、香りと言い味といい美味い!ムチャ美酒である。オンザロックでちびちび飲んだ。
MX-TVでかんなぎ見た。テレ玉より画質が良いと思う。上にテロップ表示も無いし。