ベイシア

 車を動かしたかったので、日高のベイシアに行ってきた。 まだオープンしてそんなに年月経ってない所。 噂には聞いていたけど、だだっ広いことこの上ない。 入間のジャスコよりデカイんじゃないか? でもベイシアには地下Pは無い。代わりに出入り口と屋上Pが結構なスペース有るけど。 向かいには同系列の電気店が、これも割りと大きいのが独立していたが、それは見ないで帰った。
 店内が広くて、普通にスーパーで買い物するときに、アッチコッチと行き戻りして買い物が出来ない。売り場が広いので、種類がかなり多い。 価格はメチャ安い・レベルでは無い、西友よりちょっと安いかな。 道は単純なんだけど、日高に向かう道は狭いくせに、車の量が多く、ダンプとかも多いので、ちょっといやな道だ。16号を使わなかったら、もっとスムーズだったかも。16号はいつもどこかが工事していて、幅二車線の意味が無い。 道路族は死ね。
 夕食は、飲めない牛乳を消費する為に、調味料棚の置くにあったクリームシチューのルウと、冷凍のシチューの具を使って完成。 昔はシチュー作っても、どうにも水っぽいのしか作れなかったのだが、最近はトローリするのも作れています。