印刷に出す

モノレール

 車を出して立川のポプルスに行く。冬コミ用の印刷を頼みにだ。 オフセットの本出すの4年ぶりだ。…オンデマンド出力だから、もうオフセット印刷じゃ無いけど。 道のりは1時間くらい掛かった。 狭山湖を渡る橋と東京側のくねくね道が相変わらずで怖い。 橋だけでも広くしろよ。
 多摩モノレールに沿った道路で向かう。ほぼ順調だったけど、立川駅の向こうに行ってからは、変な道に入って遠回りした。 ごちゃごちゃしていて、指示がよーわからん。
 ポプルス向かいのコインパークに停めてから店内に行く。 客は誰も居なくて私だけ。正味30分くらいで終わり。 表紙のデーターをチェックしてもらい、ソレはそのまま入稿。 本編は来週4日頃に入れる事にして、見積もりもらって帰る。 
 行き帰りが寒くて、尿意を猛烈に我慢するハメに。 エアコン入れたんだけど、効きが悪い。というか、使い方をまだ良くわかってないから、温まらない。 帰宅してから、近くのリサイクルショップを覗きに行く。
 今日の工程でやっと走行距離は200キロを越えた。ガソリンも半分くらいになった。 燃費はリッター17・7kmって所か。