バッタ流れですな

 『筒井康隆さん(73)が若者に人気の「ライトノベル」を執筆することが』 昭和30-40年代に既にその分野に挑戦していたけどね。筒井先生や平井先生は。 ようするに、ラノベなんて物が頭打ちなんで「ジュブナイル」の始祖たちの所に、それが戻ったと言う感じ?
 今、古本市場に、朝日ソノラマの本が多数流れていますが。いわゆるバッタ品。 でもあんまり安くないな。 特撮関係でのソノラマ本は、カメラマンを送ってないから、劇中写真の良い写真は少ないし、ライターはクソなのでどうにも微妙。

 スタートレックの新作映画では、面白フェイスの人類を募集しているそうなので、オーディション受けに明日からロス入りします。 俺もクリンゴン戦士になれるかもしれない。カプラ!
33年くらい前の今頃の少年マガジンを読んだ。ユリ・ゲラーは宇宙人の指導で超能力を発揮したらしい。 と、この頃の方針を忘れて、グラビアアイドルなんぞにカラーを割いたり、ヤンキーとハーレムマンガに現をぬかすから、部数が落下なのだろう。UFOとかオカルト記事を復権させたらいいぞ、きっと。
今日は久々に電脳コイル放送。 イサコシボン? 
 NHKの「クイズモンスター」にドラえもん声優が顔出しで出演。 まぁ、一番ゆるせないドラミちゃんの声の奴がリーダーなのがアレだが。

 最近のアニメ観てると、映画ハリーポッターのテーマ曲?アレのパクリ多すぎるよな。 特に「魔法」とかが劇中に出てくる、ラノベアニメとネギの奴には必ずある。 作曲家やオーダーする側のイメージ。貧困過ぎるわ。