風雲ライオン丸

ロケット変身は胸躍るものなのだろうか?うーむ。  話がだんだんダークな方向に向かっていますが。 7話くらいで、背中のロケットの燃料タンクらしき物を交換していた獅子丸。  獅子丸は、やたらと逃げる市民に「留まって戦え」と言う。ムチャだってば。

タツの準備をするが、布団を乾すにはちょっと時間が遅かった。 使い出すとまた電気代が上がるなぁ。エアコン入れるよりはマシだと思うけど。 ツタヤに行ったら、アストロガンガーがレンタルに入荷…テロップちゃんとしてるのかな? #18「チェインメールの渦」だけ、録画が無いからそれだけ見たい。後半の入荷は先でしたが。 ま、今更新作扱いなのでほとぼりが冷めてから借りよう。 今日は「陰謀のセオリー」と「プレスリー対ミイラ男」を借りた。
 「フランケンシュタイン対地底怪獣」をやってたので「HEROES」が終わってから観た。今の日本映画専門Chはデジタル放送もしているんだよな。 ケーブルテレビのデジタル端末が5000円もするので、未だアナログです。 しかしこの映画も何度も観ているが、結局ラストに大タコ登場する海外バージョンしか観れない。 小学生の頃初めて観たときに、タコが出たのを誰もが驚いた。 海外版なんて事情は知らなかったから。 撮影のセット。本編も特撮も何回組みなおしているんだろうか?セットが多いって事は、予算も使っていると言う事であり、昔の邦画は凄いな。勝てんわな、コリャ。