ロボ役者

げんしけん2のオープニングに変化が。カットが追加されてた。未完成だったのかな。

 引越しにあたって、玩具を泣く泣く放出するとのお話があり、それを引き取りに赴いた。 家からは車で1時間くらいでした。あの複雑で細い道を、こっちが時々間違えた道にはいっても、しっかりナビしてくれた。このカーナビ優秀。 兄のアイシスのナビなんか、目標近くにくると案内終わるのに比べたら。
 で本題だが、正直いい玩具をいっぱい持ってきちゃったが、なんか勿体無いやら、申し訳ないやら。 近くでガス工事していて、迂回路が無くなっているので、道に停めた車を移動する事があり、あまり長居も出来なかった。
 家に戻ってから、カーナビのデーター更新・HDDに入れた音楽の曲名などをPCデーターと参照する機構。の為のメモリースティックを買って入れたのだが…認識しない。 たしかにマニュアルにはメモリースティックプロデュオは×となっていたが、今時ただのメモリースティックなんか売ってないんだよ。容量も少なくて今時使えないし。 さてどうした物か。Perfumeのアルバムが、台湾の流行歌と認識しているコレをだな… 

 今日の「地球ドラマチック」はドイツZDF制作のドラマだったけど、ホンダのアシモが役者として出演。と言って良いのかな? ただ歩くだけのマシンだけど、撮り方次第だね。 欧州ホンダでもロボ研究しているんですな。