リッター145円!!

 まずはガソリンスタンドに寄って満タンにする。リッター145円で、4000円近くになった。高ぇ…そのうち走っていたら143円の所もあったけど。 都心はもっと高いらしい。 こんな調子じゃ潰れる会社が出てきそうだな。 先日業務スーパー行ったら98円の乾パスタが130円くらいに値上がりしていたし、100円レベルの商品が2〜30円値上げって、酷い物価高。 
 と、慣れない車で遠出するのもナンなので、一つ向こうの市の、ディスカウントストアに行く。 偶然にもカー用品30%引きになってたので、クロスとかケミカル品を買った。家に帰ったらカーシャンプーダブてったけど。どうも、このディスカウントではカー用品の取り扱いをやめるみたいな。 そんあ原因である、となりのショッピングモールのケイヨーD2に入り、荷質に置いておく折り畳みコンテナを買う。 ワックスとかシートクリーナーはまだ良いだろうと言う感じで、帰宅。 両脇の無駄にデカイ車が戻っていたので、慎重に駐車する。 ホント、どっちかの車どうにかして欲しいわ。 ロングサイズの車とか、スペースからはみ出てるんだよ。

 所沢のあんな所にドンキホーテ作ったら、関越方向が更に渋滞するだろ。 ドンキの経営者、ホント馬鹿。客もDQNかヤンキーばかりの、センス悪い売り物しかないあんな店できたら、周辺の治安まで悪くなるだろうし、大迷惑だよ。

 クローズアップ現代に、デーモン閣下出演。 大相撲の部屋でリンチ殺人があった事での、意識改革があるかどうか・みたいな内容。 番組では開口一発「フハハハハ…デ〜モン小暮だ!」とは言わないし、普通に「ですます口調」だった。「汝らは」「我輩思うに」とかも言わない。 まぁデーモン小暮閣下も、10万と50歳近いからなぁ。 もはや相撲解説員もキャスターも、アレに…閣下の姿に全く動じない。 昔は、聖飢魔Ⅱが出るたびに、女の子が脅えていたのだが。