プリクラ買った

 すこし早起きしてから、アキバに行って少々買い物。ユージンの「プリンセスクラウン」の姫様フィギュアを買った。あきばおー太陽誘電バルク品みたいなスピンドルが安値になっていたのを買う。カーナビに津稀有メモリースティックも買う。最安値は売り切れだた。 あと、「エックス」で売っていた、両面のDVD-R、珍しかったので欲しかったが、戻ってる時間が惜しいのでそれは諦めた。
 集合時間少し過ぎに合流。あとはずーっとくちゃべってた。まぁ深刻な話題のあったんだけど。 その後、夕食に行ったが、私はまだ買い物したい本があったので、そこで分かれた。池袋のとらのあなで漫画雑誌買って、お腹空いたけど帰りが遅くなるのもナンなのでそのまま帰路に。

 昼間に放送したフジテレビの超能力オカルト番組を見る。 酷い内容。外れたらナレーションがフォローしてくれて、たまたま当れば大絶賛する。 朝食のメニューを当てるのに「牛乳のみましたか」と聞いて「豆乳は飲んでます」と言ってアタリとするのは、ダメだろう。 そもそも、朝食に牛乳なんて、超能力で無くとも高確率だ。  それと、海外では犯罪調査に超能力者を使ったり、実績を挙げた例は皆無に近いのだが「数々の事件を解決」って、嘘ばっかり。