怪電話

 山ちゃんとかないみか、離婚していたんだ…アンパンマンはどうなの。きまづくないの?別録りか。 声優どうしのカップルって離婚多くないか?気のせいか。 
 日暮れ近くに、自転車のエアを入れてから、しまむらに行ってサルマタ買う。 何本かのゴムがダメになってたから買い足し。店内は冬物ばかりになっている。冬物は夏物より高いよね。布が多いからあたりまえなんだけど。 昨日だっけ、香川の殺人事件の犯人が見つかったのは。お父さんがあまりにテンパっていて苛立っていたのを捉えて、はんば犯人あつかいしていたテレビ番組があったな。 頭を坊主にしたのも「みそぎ」だったのはスグ解ったけど。 もう、お父さんの機嫌が良くなる事はありそうにないな。

 昨日の明け方近くに目が覚めたら、電話機が一瞬だけ鳴った。 あれはなんだったんだ。 母が実家の大阪に戻っていた日だったから、あせっちゃったよ。