羞恥プレイ

渡部篤朗って俺より若いの!?ガーン
TVショッピングでタラバガニとかの販売やっているから、これを実家の受け取り着払いで勝手に注文して、その日に家に戻って、料金を親に払わせると言うアイデアはどうだろう。 どうだろうって… カニの身、何年も食べてない。

朝にメーカーから電話。15〜16時に来ると言う。 時間前にエアコンの暖房を入れて待つ。 サービスマンの男性一人で来た。 自前のリモコンをレコーダーに向けると、様々な数字やステータスが表示される。 工場の出荷前のチェックで、こんなリモコン使っているのを見た。 特殊な物なんだね。 で、DVDを挿入して数分。ファームウェアのアップグレードをして、コレで大丈夫でしょう。との事。 しかし8倍が使える様になっても、16倍はやっぱダメです…て事は無いよね? 認印を押してサービスマン氏は帰った。ダビングチェックに使ったメディアは置いていった「使ってください」だって。 しかし、試しだからとうは言え、HDD内のアニメを暫く見られるのは恥ずかしかったぞ。 羞恥プレイか、罰ゲームだよ!
 夕方、野菜が無いので買ってくる。寒いので大根とか白菜が安い。反面レタスやキャベツ、ほうれん草の様な青菜がすごく値上がりしていた。やはり雪の影響で、出荷がまま成らないらかららしい。 白菜をレンジで煮て味付けしたが…やや失敗かな?