ベジェ曲線

今朝は4時半頃まで起きていて、そこから寝た。寝る前に「くじびきアンバランス」をCSで観てた。 観ないで寝ればよかったよ。 ちなみに、家のキッズステーションの映りは最悪です。 半年前はもっとマシだった。段々受信が汚くなる。 ケーブルテレビの会社にクレーム付けようかな。 あいつら、アナログ受信者なんか捨ててるのかも知れんが。
 日中は線画をベースにひたすら、アンカーポイント張って、ベジェ曲線をいじって…とパスの線引き。 多量の単純作業だが、コレやっとくと後々までの作業場、便利だし、修正も楽なので、なるべくやっておく。 何時間か作業して、メールのチェックでも。と思うと、接続はクリアーなのに、繋がらない。 何度きり入りしても治らないのでリセット。 LANのドライバーがオカシイのかな? 何度もフリーズしてるマシンだからな。
 夕食前にと、買い物にでる。 晦日は実家に戻るので、今日野菜とか果物を買っても、残したまま日数が経ってしまうので、果物とかは買わずに。 カツオの敲き買って、裂いて頂いた。 明日のコミケの昼食用に、菓子パンを買おうと思ったが、スーパーのパンコーナーにはロクナ種類が無く、メロンパンとその類似パンと3種類ぐらいしか無かった。 年末でパン工場も休みらしい。 メロンパンの様な乾いた、日持ちする菓子パンのみで、クリームとかアンパン、とかの生系パンや調理パンが無かった。 八百屋のパンコーナーも同様だった。やれやれ。