風強くて

駄菓子屋とか古本屋にある場末のガチャガチャに、「ホワイトバンド」そっくりのがあって笑った。本物を買っても、どうせ募金されないなら、コレで良いじゃん。

朝は「暖かいなー」と思ったが、外に出たら強風だし寒いし。部屋では風が入らないで陽射しだけだったからなのね。 母から「印鑑証明を取ってきて」との電話。親父の証券か何か絡みだと思うが…証明書取るのもタダじゃないんだよ。 CDを数枚借りた。偶には音楽も聴こう。トム・ジョーンズとかパフィーを… 明日から天気が悪くなるとも聞いたので、食料品を買いに行く。 各地で大雪の所が出てきて、流通が止まってしまい、野菜が値上がりしているらしい。こんなときは冷凍食品を使うに限る…オニオンリング買うつもりで忘れた。珈琲も残り少ない。
昨日観たDOSパラで売っていたBenQの書き込みドライブ4980円だったの、買っておけば良かったかなー。今頃そんな事考えている。