コミケット

…今日はコミケでした。 もう何度目のコミケ通いだろうか。 中学生時代、晴海会場の頃から通っているから…コミケも変わったナァ。 最近は見苦しい女装コスプレが増えた。本人は受け狙いかも知れないが、本気で気持ち悪いので、アレは禁止事項に加えるべきだろう。
 朝5時に起きて、軽食とって出かける。出掛けに燃えないゴミを出すのを忘れて戻る。会場に着いて、開場したら、12時過ぎまで留守番させられる。既に一般入場がフリーになってから、やっと開放される…朝からチケットで入った意味無し? いつもは我慢して並んで買ってた個人的定番の3,4サークルは全て買えなかった。 梅津泰臣の修正原画集も買えなかった。 ま、それはそれとして、スペースで座っていると、風が吹き込んで寒い。動けないでいるから余計だ。 会場を徘徊していれば、多少は暖もあろうが。 
 途中で兄に出会った。実家に戻る事で、少し話をしてが、晦日には夜中深夜にメイド喫茶に行くとか言ってる。 バカが〜途中で事故れ。 
 東京駅から新宿へ出て、宴を始めて今年の決算としました。おごちそうさまでした。 9時半頃帰宅。 いつもに比べ、朝会場を出歩けなかったので、同人誌の買い込んだ量は少なかったです。 
 これが今年の総決算だな。