先立つもの…無し

クリスマスなんて言う、俗っぽい経済商戦に併せて休日作る…そんな政治ってバカじゃねーの?

どうしてかここ連日強風と寒波が続く関東地方。 雪が降る・と言われていたが全然降らないし、天気予報はどーなってるの。 乾燥が強くて、髭剃り跡とか掌が荒れますわ。 大阪の叔父から何回かメールが来ている。 祖母の様子はこう着状態と言ったところ。先週見舞った時の危うさは消えたような。でも相変わらず薬で寝かしつけている。 これでは、思考や刺激が無くて、体が良くなっても、脳がボケてしまうのでは? 自立呼吸の割合も増えているのなら、早く呼吸器を取って欲しい。 年取った親戚は、元気なときに合わなければいけないと、つくづく思う。
 台所、特にレンジ周りの洗剤を買い揃える。 フローリング様にモップを買おうと思ってたが種類が多くて、見送った。 なんだか最近は、すぐ廊下とかに白いのが溜まるんだよなぁ。空調が悪いのか? ここもフィルター掃除してないや。

火曜日届いたDVD.うち1本がどうも中古ディスクだったらしく、気が付いたら記録面が傷だらけ?アメ公って、どうしてこう気遣いしないんだろう? こんなのじゃブックオフですら買い取らないぞ! 一応再生は出来たけど、不安なのでバックアップを…と思ったが、どうしても途中でエラーが出る。 ソフト変えてもダメぽなので、読み込みに問題ありみたいなー。普通に再生するには問題ないけど…10ドル弱の商品はこんな物よ。

 そろそろ本格的に金欠。先が見えてきた。 来年そうそう死にたいです。おっきな仕事無いかな。無いよ。 ダメじゃん。