ノーパソ下さい

朝から電話。母が「やはり大阪行かなきゃいけないかな」と言ってた。 行けば。親父が亡くなって暇だから、前から行け、言ってたのだから。 昨晩以降、大阪からのメールは無い。叔父が病院に居たら、メールも出せないからだろう。 携帯からは打てないとするえばだが。 夜半になっても特に連絡は無い。落ち着いていると解釈して良いのだろうか。

寒いけど、車動かしておこうと思って、駐車場へ…その前に、年金とか健保のお金を払ってから車を動かす。 ガソリンが少ないので、遠回りしたくないので本屋へ。店内を長居、ウロウロした結果、漫画買って岐路へ。 しかし寒い〜エアコンのヒーターを入れる。 昨日も寒かったけど、今日は一段と寒い。 夕方帰宅。 寒いけど、昨日買ってたカツオのタタキを食べる…寒いのに。 仕方ないから味の濃いコンソメスープを作って、野菜ぶっこんで煮る。 
 寒いから、コタツで操作できるノートパソコンが欲しい。だれかくれないかな。アイスの棒で当たらないかな。 ナショナルの暖房器具の回収CMがよく放送されている。何か物静かだが怖い。人死んでいるし。