寝不足怪人イビキ

 その晩は、伯父の知ってる蕎麦やで夕食。やっぱ酒は少し飲む。そのまま其々帰宅。病院には次男の叔父が泊まった。 2日目は泊まりの人数の都合で、母と並んで寝たが…イビキがうるさくて4時ごろ起こされた!その後何度も起こされた。 イビキが病気のサインとも言うので、あんたも病院行け思った。あの大音量でも、自分自身は起きないなんて不思議だ。 10時頃迎えが来たので、とりあえず叔母と私の2人が病院に行く。 泊まってた人はそのまま戻ってお休み。 血圧等はほぼそのままで、オシッコが出るようになったので、多少のむくみが収まり、血色もピンクが戻った。 声を掛けたり触ったりしたら、反応がでたり、眼を薄く開け始めた、これは良いと思って、皆がやりだしたら、起きて咽をゴホゴホしだしたので、ナースを呼んだ。 「気管に装置を入れてるので、起こさないで下さい」といわれて、皆が自粛した。 
 一昨日来た時よりは、良くなった?良くなっても装置を外して生活できるのか?ベッドから出れるのかはどうだろうか? 一瞬、危篤かとも思ったが、それは無さそうな気もするが〜全然手放し出来ない状態だったが、これがタイミングだろうという事で帰った。 5時過ぎまで居るつもりだったが、昼に来た従弟妹も合わせて駅まで送る・と言うのでそれに付き合った。同じ「のぞみ」で新横浜まで並んで帰る。 従妹は27で来年結婚だって…小中学の頃のカワイイ印象しかなかったのに、他人の唾ついちゃったか…実にどーでも良い感じがしだした。 10時頃帰宅する。それから連絡も無いので…