中腰が辛い

台所の半分、シンク周りの掃除をする…シンクなんてのは、主婦だったら毎日掃除してピカピカにしていそうだが。私も年末だけ掃除って訳では無いが、ほっとくとカビが出て食事作るには困った状態になるからね。 実際は調理台の部分とかのこびり付きを取る作業。 上に乗っている細々したものを片付けて…とここで爪楊枝の容器を倒してしまい、生ゴミの上にぶちまけてしまった。もったいない。 乾かして使うのもめんどいので捨てた。 アルカリ性、の海面活性化剤を使うので手あれした。 炊飯器とか保温ポットの汚れ落しもした…ヤカンを奇麗にするの忘れた。 あとは、戸棚とか冷蔵庫を噴いたりしたが、中腰でいると、先月に痛めた腰が、またピキピキと痛くなる。
 今朝のトランスフォーマーギャラクシーフォース。もうラス前なんだが、すごく面白く無い。よくもまぁこんな調子で1年やってたな。今回でTVシリーズ一端休止なのもうなずける。ストーリー構成が緩慢だし、3DCGキャラなのに、演出や絵構成が平面的だし、酷いわ。ゴンゾってホント低調。 夕方はBLOOD+を珍しく頭から最期まで見ました。苦戦しているのも納得の内容です。これを1年続けるのか…IGの絵って、丁寧なのかもしれないけど、動きとかが刺激的じゃないのよね。多少荒れていても、バカ動きするアニメの方が、個人的には好き。 あと、お話がベタすぎかな。