アシスタント交代

昨日は何を間違ったか、ケーキを買わずに団子屋に行って団子かってしまった。 スーパーではクリスマスケーキを昨日の時点で半額で売っていたけど、あれで見入りになるのか?ケーキは。 ま、そんな大きなケーキ一人で買っても、残して不味くしちゃうからね。 そう言えば、モスバーガーもやたらに込んでいたな。チキン買うのに。チキンなんて、普段高級品でも何でも無いのに、なんで並ぶかね? ホント、族っぽい人たち。

 日曜日の秘密基地は、今日で竹内アナが卒業だそうだ。 竹内香苗は、ルックス以外のアナウンサーとしての能力は激弱だから、もっと早く降板すればよかったのに。今までも提供読むのが出来なくて、聞いてて殺意が湧いたよ。見かねて伊集院が読み直す事があたったなぁ〜アレでクビにならないとは、「報道のTBS」は何処行った? 初代アシスタント小倉弘子アナが一番良かったです。次のアシスタントは、小倉アナ並に、アナウンサーとしてのスキルが高い人がいいな。痴豚をコントロールできる程度の女子アナ…いるかなぁ? 小島慶子はどうだ!産休明けの初仕事で。