早起きしちゃった

 何か早々目覚めてしまった。 ちょうどタイマー掛けてなかったゾイドが始まってるので、仕方なく見る。 うむ、相変わらず原画人数少ないな。昔のアニメのテロップみたいだ。 その昔、Zガンダムの初回放送でエンディングを見て、余りに原画動画の名前が多くて驚いたなぁ。 終わったのでマイメロを再生。今日は作画良いな。そうかー、連中の中には綿が詰まっているのか。上が裸の美少年出っ放しで、妙な感じだったが、女子サービスかい。 マジレンジャー、今日は特撮班がいくつか撮っていたので、保存しとこう。来週も特撮カットが有るみたい。ま、これがクリスマス強化週だね。 鬼の奴は、新キャラが今まで散々「弟子弟子」と叫んでいたのに…長い前フリの割りに、弟子辞めてる。なんじゃコリャ。構成やってる人はダイジョーブか?  昨晩の銀盤カレイドスコープ…作画悪ぅ!酷い。下請けが更に下請けか以下に出したか?海外のが総じて酷いとは言わぬが、これはあんまりだ。凄い動画がいっぱいで、コマ送りして爆笑。1話が特に荒かったが、今日のは単に下手過ぎ。 しかし、もう最終回近くでオリンピックか…ライバルキャラの前フリしてて、全然画面に露出しとらんな。 昼近くになったので、スーパーにパンとかヨーグルトを買いに行く。朝のスーパーって、結構混んでいるのね。 昼から伊集院光・日曜日の秘密基地を聞き出す

先週オーダーしたDVDの発送知らせが届く。これなら今年中には日本に届くだろう。 男たちの大和特番を少し見る…さらに「ヤバイ」映画だと言う予感のフラグが立ちまくった…東映はまたやってまったか?
 出来る範囲で少しづつ、と言うことで年末掃除する。今日は洗面所だけ。流しを磨いて、ガラス拭いて、置き場も拭いて、こびり付きや水垢を取り、床を拭く。そんな所。風呂場のガラスも磨いておく…石鹸置きが、石鹸こびり付き過ぎ…これは買いなおす方が良いか。 台所の油落としが問題。 夕方になって、DIY店に行き、キッチンペーパーとか、台所のカビ取り剤詰め替えなどを補充。
 ほんの30分ほどの間に留守電あり。母方の祖母。前から施設に入ってたのだが、今日から入院したとの連絡があったそうな。 さっきメールが叔父から来たが、午後2時入院。しかし、先週のメールでは内科検診受けたとあったが、それは見落としたのか? 肺が白かったとか。感染症だろうか。親父も入院中に何度もやってた。 心配だ。