家内製手工業

今日は随分自転車に乗って徘徊した。 風がやや強くて、ちょっとバテた。 
上海の日本総領事館に勤務していた男性館員が、中国の情報局に恐喝、弱みを(女性絡み?)握られ「スパイになれ!」と言われてた、悩んだ末に自殺を図ったそうな。 恐ろしい国だわ中共。 未だにこんな暴力的な手段を平気で取れるのに、国連じゃ偉そうだし、今だ民族虐待は公認だし。あの政府の人権の立場以前に、常識を疑う。
 NHKにっぽんの現場」で秋葉原特集。 オタ青年の夢は「美少女ゲームで一発当てたい」とキラキラと、例のオタ口調で語るが、これが民放番組だったら、スタジオの糞女の悲鳴のような「キモーイ、エェー!」のコーラスが被った事だろう。 彼の友人の飯野賢治風の君の、ミュージシャン志望ってのもふざけ過ぎだって。 ま、良いんだけど。 ぶっちゃけ「エロゲー」作りたいんだしょ?この青年は。 それでNHK的にOKだったのか?
ひぐらしのなく頃に」って、絵がぶっちゃけヘタなので、トンと興味は無いのだが、家族一体で作ってるのね、家内制手工業?実に興味深い…コレが激エロ同人ゲームだったらば、こうは行かないだろうが。 チラと映った、お父さんが持ってきた写真付きの書類。ワンフェスの版権申請用紙に似ていたが。
 夜半に知り合いから電話があって「コミケ1日目行くなら、寄ってきて欲しいサークルがあった」と。 ゴメン、コミケ2日間通しでうろつく、体力も財力もありません。