2009-06-01から1ヶ月間の記事一覧

今頃『Santa Fe』

元祖逃亡漫画家女犯坊 3 (マンサンコミックス)作者: 坂本六有,ふくしま政美出版社/メーカー: 実業之日本社発売日: 2009/06/29メディア: コミック購入: 3人 クリック: 12回この商品を含むブログ (4件) を見る絵柄が今風になってるよな。昔よりは多少洗練され…

うっかり新シーズン

「うっかりペネロペ」の新シリーズがスタートしたのだが…ペネロペの声が変わったなぁ。正しくは工藤あかりちゃんが成長しちゃったからなんだろうけど。前は6歳とか7歳だったワケだしね。ペネロペのうっかりやさん… 今日もクソ暑かったので、洗濯物がすぐ乾…

ウルトラマンを俗っぽくするな

ウルトラマンをあまり俗っぽい扱いにするのは嫌だなぁ、今度の映画。 ヒューマニズムを描くのなら良いのだけど、人間臭く俗っぽいウルトラマン像をやるのは、もう止めて欲しいです。ウルトラマンは人類を導く神なんだぜ… 今朝は今年初めて桃を食べました。缶…

今週のチャンピオンは

「うみものがたり」とか言うので、パチンコチンジャラかと思ったのに、ナニアレ。水着の変態が歩き廻るアニメだった。やったぜあすみん。 今週の少年チャンピオンは「すくらっぷぶっく」と聞いたので買ってきた。しかし表紙が平野綾…来週は水樹奈々だって。…

マイコー

今朝の一番のニュース、マイケル・ジャクソン死亡! CNNではずーっとこのニュースやってる。そんなに健康面で酷かったのか…借金と音楽財産は何処が引き継ぐのだろうか。コンサートの払戻金も。 それにしてもいきなりだったな。だが、考えてみたら健康的な…

セラヴー先生

…それは赤ずきんチャチャ。 とりあえずパチ組み終了。こうして出来上がってみると背中の人の存在はバレバレですね。ビームサーベルもあと2本欲しい。光るGNドライブ欲しさに00買おうかしら? それにしても「アイ!マイ!まいん!」のまいんちゃん、カワイ…

株主総会へ

時節柄のイベントですが、某社の株主総会に出席してきました。 場所はホテルニューオータニ。久々に入ったなぁ…何年ぶりだ?株主総会ってのは、だいたい何処も近い日に開催するので、全部に出席できる人なんて居ないわけだが…コレって総会屋とかが盛んな頃の…

洗車って難しい。

洗車してきた。どうせ明日くらいには雨が降りそうなんだ、汚れたままなのもナンだしね。 洗車場の洗剤ではどうにも汚れがちゃんと落ちない。自前のカーシャンプー付けながらだと時間が無い。…バケツの水に薄めるタイプの使えば良いのか… 車の洗車場なのに先…

湿度100%

あさ起きたらすごく蒸した。窓開けても蒸して参った。そのうち雨が降り出したが、16時頃には止んだ。 長野に着ていったYシャツと礼服の下、ズボンだけをクリーニングに出した。ホテルにズボンプレッサーがあったからそれ使っとけば良かったんだよな。 昨日…

帝國陸軍はモグラか

ホテルをチェックアウトした後、長野は雨が降ってるのでもうさっさと帰京したかったのだが、母が何故かノリノリでバスで松代の真田公園まで行った。 真田宝物館を見ているあいだに雨が晴れて嘘みたいにピーカンになった。あちぃ。真田邸は工事中でパス。 少…

真田〜と言えば十勇士(人形劇

長野の親戚の1周忌にでるために朝、駅で兄と母に合流して関越で長野へ向かう。ETCを使うとどこまででも1000円の筈だが、われわれは練馬から乗ったので首都圏に在らず扱いなので1850円掛かった。やはり政治家のやることはインチキだな。 上田城に兄が寄りた…

16号

お台場のガンダムて凄いな。いったい何円掛けたんだろう。そのうち見に行きたい…コミケでも見れるか? 川越近くの奥富のブクオフに行ったけど、期待していたプレステのソフトが全く無い状態。もう捨てたのか?愚かな店だ。 攻略本は普通にあったのでチョコッと買…

新OP

「戦場のヴァルキュリア」新OPは梅津さんも描くらしい。コンテやってるって。OPだけ録るか! 実写「ふたつのスピカ」…ライオンさん出ないな。実写だといざかいとか妬みが生々しいから、やっぱ嫌だな。ロケット事故はアッサリ目。アレが一番の目玉かと期待…

デーブ怒る

たかじんの番組で、911陰謀論を国会で披露した、ネクスト防衛副大臣WのTV御披露目。賛同者は勘違いしたフェミ代表・田島先生のみって…W デーブ・スペクターが非常に呆れてはてていました。そりゃ、彼はアメリカ人だからな(ホントか?)。母国を侮辱されたら…

カラー着色はんぱねぇ

近くにあるツタヤには、気付いたのだが「ケメコDX」が1巻しか入っていませんでした…確かにつまんねーからなアレは。そこには俗絶望先生も無いけど。 もっとも、店によって品揃えはバラバラなんですけどね。小売店でも売れない、レンタル屋にも置かれないではセ…

タマちゃん…

レスキューファイヤーにタマちゃん役で出演している中村静香ちゃん、おっぱいでかいな…(´Д`;)ハァハァどうにかならんかのぉ(なるか!) 中村静香 シズカライフ [DVD]出版社/メーカー: 彩文館出版発売日: 2009/05/01メディア: DVD購入: 1人 クリック: 11回…

てれびくんデラックス

特に天気が悪くならないので、車を出して出かける。途中、折り返し地点あたりのブクオフ入った。「てれびくんデラックス」がいっぱい揃っていたので、ウチで抜けてる奴…上下巻の上しか無いタイトルや、特に面白くないシリーズの等、買い漏らしていたを選んだつ…

ひきこもり

プロレスラーの三沢光晴さん死亡か。試合中の事が元で亡くなるなんて事もあるんだね…WWEのレスラーでもそんな人は居なかったのに。 落雷があるというのでビビって外出しなかった。18時前頃から大雨が降ったけど、スグに止んだ。ウチのほうにはカミナリも無かっ…

今日もターミネーター

今日もターミネーターかよ! …ノーカットじゃないのが残念ですが、吹き替えが新しいアフレコの様な気がする。この映画はシネスコか〜 ショッピングモールでターミネーターをカメラで撮影する男は、シナリオではカメラをぶら下げた日本人観光客になっていた。…

監督の域

監督交代ですか。半年後にバスカシュRですね。見てなかったアニメだから特に感想は無い。1クールで打ち切っちゃうワケにも行かなかったのか。…製作委員会がドンだけ高望みしていたんだろうか? おまえらソロバン仕舞え〜 月末のドラえもんスペシャル(T4のタイア…

ジャンパーソンは不人気?

今日はマンションの配管清掃があたので早起きしていたので、12時過ぎに家を出てアキバに行って来た。御茶ノ水のビル解体がだいぶ進んでいた。 それにしてもでけぇクレーン!アームだけでも100mは越えているな…大きいので動きがすごくゆっくりに見える…

3度目は魚。次は…

猛虎はん作者: ほりのぶゆき出版社/メーカー: 扶桑社発売日: 2009/06/06メディア: 単行本購入: 1人 クリック: 8回この商品を含むブログ (9件) を見るほりのぶゆき、久々のマンガ新刊。最近はすっかりペース落ちたな、ほり先生。例によって怪獣ネタ多いな… モ…

超能力捜査

朝はガス器具点検で起こされた。…昨日だと思い込んでいたよ(昨日は寝過ごして検査受けなかったと思っていた) 昨夜の「宇宙水爆戦」テクニカラーがきれいだったな。日本がゴジラ撮ってる頃に、ブルーバックのマスクや、カラーで3重合成とかしている辺りが凄…

白ラベル

今日は午後から天気荒れると言うので、遠出するのはやめる。古本市にまた行こうかな と、思ったが、時間を逸したとりあえず車を出して駅前まで行ってみる。財布に金が無いので引き返した。 ガソリンが半分切ったのだが、今はリッター120円と一時期の高騰…

〜ピンクソックス〜

そういえば、定額給付金は振り込まれただろうか。確認できたら明日はアキバ行こうかな…今日みたいに良い天気じゃ無いみたいだけど。…今日は例のアキバ殺傷事件から1年目なのね。 午後に母に電話する。ベトナム旅行のプリントが週明けぐらいに届くと伝える。 …

消えたLOのなぞ

ドラネコロック (秋田文庫 4-4)作者: 鴨川つばめ出版社/メーカー: 秋田書店発売日: 2007/01/10メディア: 文庫購入: 4人 クリック: 83回この商品を含むブログ (5件) を見る文庫本を買ったのだけど、ネームの「狂ってるぜ」が「春ってるぜ」に変えてあった。改…

6月6日にUFOが〜

6月6日はUFOの日! と、言っても子供にはネタが通じないんだろうな 回覧板で「**中学校で体育祭があります。ぜひご覧下さい」とか学校行事の案内が回ってくることは毎回あるんですが、これにノコノコ乗って見学に行くとタイーホされる? 半々の割合でワナだ…

デビット・キャラダインが撮影先のタイのホテルで自殺。ガーン!昭和の漢がまた一人消えてしまった…ご冥福をお祈りします。デスレース2000 [DVD]出版社/メーカー: クリエイティブアクザ発売日: 2008/02/22メディア: DVD購入: 2人 クリック: 5回この商品を含む…

気持ち悪い…

「けいおん」て女キャラがただキャッキャウフフするだけで、何にも無いんだね。また水着回でダメなアニオタは喜ぶんだろうけど、そんだけって感じ。ゴミ

清家新一は

今日は6月4日、天安門事件の日ですね。このキーワードを入れると、中国からの検索に際し、アクセスがブロックされるそうです。イイね。 NHK教育「見える!ぞ日本」犬の女の子チーズちゃんの声はくぎみー。 番組サイトから既放送回が視聴できます。 古本市に…