清家新一は

今日は6月4日、天安門事件の日ですね。このキーワードを入れると、中国からの検索に際し、アクセスがブロックされるそうです。イイね。
NHK教育見える!ぞ日本」犬の女の子チーズちゃんの声はくぎみー。 番組サイトから既放送回が視聴できます。 古本市に行って来た。駅前に自転車を止める場所が無くて少し徘徊するハメに。 有料駐輪場が遠いんじゃ! パチンコ屋の前にでも止めるのがベストかとも思った。 ヤマト完結編のロマンアルバムとか、大陸書房の本。未収集だった柳柊二先生挿絵の、ポプラ社のルパンがあったのは大収穫!210円だし。 よかよか… 清家新一氏の大陸本が、何故か大予言あたりでは高いので、一冊買っておいた。数式に関しては全然わからないんだけど(多分、まったく意味は無い)。「円盤浮上せり」と言いながらもう30年以上経って、まったく気配が無いのですが、清家氏は存命なのだろうか…
TBSのルーキーズ2とか言うヤンキーの野球映画の番宣が非常にうっとうしいです。これに限らず他の番組もニュースも質が悪くなっているので、テレビをTBSにチャンネル合わせるのは当分控えようかと思います。 
 ガソリンがまた値上がりしてきて、リッター120円になった。 そんな時ですが、家から一番近いガソリンスタンドが潰れていた。…なんか家の沿線のスタンドが無くなってきたんですけど。今やドライバーにとって危ないくらいに距離が開いてしまってるんだけど。