ウルトラマンを俗っぽくするな

ウルトラマンをあまり俗っぽい扱いにするのは嫌だなぁ、今度の映画。 ヒューマニズムを描くのなら良いのだけど、人間臭く俗っぽいウルトラマン像をやるのは、もう止めて欲しいです。ウルトラマンは人類を導く神なんだぜ…
 今朝は今年初めて桃を食べました。缶詰めじゃない生の桃と言う意味です。夏は暑いけど桃が喰えるのだけは嬉しいです。 マンション駐車場の入れ替えでトイザラスまで行って戻ることにした。が、戻りはエライ渋滞して無駄に時間掛かった。土日はだから車嫌いだ。 戻ってすぐまた着替えて出かける。一旦池袋へ出てみたが、丁度雨が降り始めた。この雨は結局20時過ぎる頃まで止まなかったが。新宿へでてウロウロして3名でアカシヤのロールキャベツを夕飯にしたりで帰宅する。 今日の町山未公開映画を観るTVは「アーミッシュ」を撮影した作品だ。 アメリカ映画では時々ジョークとしてアーミッシュの名はでるが、日本では殆ど扱わないよね。
        
写真は昨晩家の中に居たヤモリ。ピンク色で軟らかくて可愛い奴…来月の今頃はワンフェスか〜