カラー着色はんぱねぇ

近くにあるツタヤには、気付いたのだが「ケメコDX」が1巻しか入っていませんでした…確かにつまんねーからなアレは。そこには俗絶望先生も無いけど。 もっとも、店によって品揃えはバラバラなんですけどね。小売店でも売れない、レンタル屋にも置かれないではセールス計画成り立たないな。 
 ディスカバリーチャンネル「カラーで見るインドシナ紛争」観た。コレ白黒フィルムをブラッシュアップした上でさらにデジタル彩色でカラー化しているんだね。スゲェ。ウルトラQのカラー化なんて目じゃねぇよ。 のどかな風景もホーおじさんも、内紛も全部カラー化。 最初の絵を見たときはスゲー。とオモタんだけど、後のフィルムは、一寸手抜きっぽい着色のもあたな。 しかし、このテーマだけでここまで手間かけて番組にするのは凄いのだな。