2008-01-01から1ヶ月間の記事一覧

波紋

農薬入り餃子の一件もあるし、こりゃ厚生労働大臣は退任の時期かな… 日本人は中共の人民の様に、毒への耐性が無いので、困ってるんです。 と、そんな件はすっかり忘れて、業務スーパーに買い物に行ったら、棚からゴッソリ商品が消えていた。張り紙があって、…

陽も出ているし、温かいので洗車場に行こうと、車を出す。 途中でオートバックスに寄って用品を買い足そうとして気付いたのが、バケツ持ってくるの忘れた。 ここでバケツを買うと、500円以上するので、洗車はとりやめた。 まったくもぅ。 トイザラスや本屋に…

午後から出かけて中野に行って来た。 …私鉄駅から徒歩で中野に向かう途中、ガソリンスタンドあったけど。レギュラー154円だって。地獄じゃー 政府は無能だ。 まんだらけで古本みて、買って、それでお金使ってしまったので早々に帰宅の途に。 古い少年誌が…

エアコン入れた

野沢雅子が保険の変なCMに顔出ししていた。 自炊はまぁまぁ安く済むけど、食器を洗ったり片付けたりが面倒だなぁと、まいど思う。 余りに寒くて、夕方にはエアコンの暖房入れた、滅多に使わないのだが、いたしかたない。 雪が降るとか、また言っているし。 D…

どこが1986年?

仮面ライダーキバ…むしろ、あぁも微妙な話が作れることがスゲェんじゃね? 画面からどう違うかが全然わからない、現代と1986年のシーン。時間移動しているドラマがわかり難いのとか、セリフとかキテレツで一定しないキャラの性格行動とか、むしろ清清しいま…

うっかり、半額日じゃないツタヤでアニメ借りたら、1本380円もしてた。3本かりて1000円オーバー。 まったく酷い眼にあった、もう普通の日には絶対借りない。 だいたい、カウンターの上にはってある料金表が解りづらい。 わざと、見えにくく作ってるだろ。 あ…

羽毛を落としながら証券を

昨日、母が自分の弟の家に、関東の兄弟姉妹が集まって、祖母の遺産の話し合いをしていたそうですが・・・それは事情で。その帰りに田園都市線の故障にモロぶちあたって、家に戻ったのは0時過ぎだったて。 そう言えば、丸の内線は今日も故障だったそうで。ホ…

洗車失敗。

あきばおー。と読んでて思い出したのだが、あの辺にある、フリージアのPCケース専門店舗、1月いっぱいで休止だった。 なんでかと言うと、ビルの立替だって。すぐ隣も解体後の建築中だし、来月からの通りが工事現場だらけになりそうだ。 オノデンの跡地は何…

ドクタースミス

車に積もってる雪。ガラスと天井のをとりはらって、ワイパー立てて置いた。 うちは郊外だから、今日中は降っているんだろうな。積もるな… やっと洗車できる。 秋葉原のあきばおー0号店の近くでチラシ配ってるアジア人は、海賊ソフトを売ってる中国人だったの…

天候が読めないので、洗車するタイミングがつかめない。 実写TVのハチクロ。ダメだろこう言うの。最近漫画のドラマ化多いけど、どれもアレだなぁ。ツインテールが一番似合うキャラ1位は、イサコ様にきまっとろーが、ボケェ!9分もあるAパートの最期にオープ…

なぞの怪獣映画

また、地下鉄丸の内線が止まったんだ。 ココはトラブル多すぎるだろ。 今週の全米興収1位は「クローバーフィールド」だって。ほぼ予想通りと言うか…予想と言えば、怪獣物という所もだけど。 日本はゴールデンウィークからだが、そこまで行くとネタバレして…

顔文字

アニメの中で、パンツを隠す基準点がわかりません。 それが気になる中学二年。 中古車屋のマツダスピードタイプのAZ-1が「売約済み」になっていた。 結局、あいつらが買ったのかな(W 雪が降ると先週から煽っている天気予報だが、ちっとも湿り気が無い。カラ…

ピー助だろ

昼15時過ぎまでずーっとテレビ見ていた。 何だかあたまが痛くなった。目がだるい。 そのあとインスタントコーヒー等を買いに出て、それだけ。 世界ふしぎ発見で「ネッシー」特集。 冒頭だけで、ダメな臭いしかしない。アメリカチームが写した写真って、描い…

チカ・ティカ

スーパードラマTVで「宇宙空母ギャラクティカ」のオリジナルの方を観た。 テレビスケールで言えば凄い特撮だが、毎週同じ特撮を見ることになると、流石に… この「使いまわし方式」を発展させたのが、宇宙刑事ギャバンである。 嘘だけど。 新作ギャラクティカ…

初雪

昨晩、ゴミを出しに1時頃外に出たら、雪が降ってて焦ったけど、普通この季節なら降るよね。 昨日買ったHDD用のクーラーを、外付けケースに入れていたHDDを出し、取り付け、現行PCの中に取り付けた。 が、ちゃんと挿入できているのに、ケースとHDDのネジ穴が…

詣で

アキバ詣でに行ってきた。 いつも御茶ノ水で降りて歩いて向かうのだけど、湯島聖堂で写真撮ってる子供が居たけど、受験生かな? オノデンのビルがすっかり解体されて、跡形もなくなっていた。 オノデンぼうやは何処いったんだろう。 SDカードやメモリ関係…

ヤッターマン実写映画のキャスティング発表されたけど、顔がわからないや。 んなバラエティ番組向けの、ジャリタレとか知らんがな。生瀬勝久はなんとなく解る。 今頃キャスト発表で、撮影に入るのかな?ずいぶん早撮りな映画だな。 押尾学の息子の名前が「り…

やや体調崩し

昨日、床についた頃から、調子がくだり気味で咽のカラカラ感とか酷くなったので、出かけるのはとりやめた。 まぁ、寝て汗かいたら熱も下がって調子は悪くはないんだけど、これでこじらせるのも愚かしいので、今日は薬飲んで大人しくしています。 インフルエ…

乾燥

一駅向こうの商材屋に行ったが、日曜日定休だった。 向かい風の中チャリ漕いで行ったのに。 仕方ないからそこは諦め、コンビニに荷物を出して、ついでに「ブロッケンブラッドⅢ」が載ってるヤングキングを買う。…少年キングならいっぱい読んだが(昭和40年頃…

ありんす

耳とシッポと着けた上で、乳首を描かなければ、全裸もオッケーなんでありんす。 しかし、ヨーロッパを舞台にしてなぜ江戸花街風なのか。 セガサターン版の「スーチーパイ」でX指定のソフトだったのを、乳首を描かないでレートを下げたのを販売したのと、同じ…

二度手間

車で出て、本屋寄ってくじアン(小梅けいと版)買って戻った。途中でポリスが立っているのを観たので、そのまままっすぐ行くと、検問があるかと思って遠回りしてみたが、ネズミ捕りでは無かった模様。 一旦帰って、ドンキでコピーを採って(1枚5円)ついでに…

コラーゲン採ってる?

梱包ショップに同人誌郵送用の入れ物を買いに行く。 郵便に使うのに、中が見える封筒(窓あり)があると良かったのだが、売ってない。 全面が半透明のはあるんだけど、ちょっとね…パンフレットとかならいいんだけれど。 DVD半額の日だったので、アストロガン…

国会に

あさ起きて、永田町の国会図書館に行って来る。 なんだかんだやって、本を申請して、読んで、複写して、また読んで。 の繰り返し。 17時前には出る。 池袋で降りて、とらのあなに寄る。 コミケの新刊がいっぱい入っていたが、どれもエロいだけで、それ以外…

一人で墓参りとストラトス

13時少し前に家を出て、車で飯能の向こうにある我が家の墓参りに行く。 入っているのは3年前に亡くなった父です。 飯能駅の手前から線路を越えて商店街を抜けるまでの道が狭くてややっこしい。 ソコを抜けると田舎そのものだけど。 だいたい1時間弱で到…

年を越してしまった、12月の公共料金を支払ったのだが、電力会社のだけが支払期限を過ぎてるので使えません。と言われ突っ返された。 ふつう、2,3日越えたくらいで使えなく成らない思ったけれど。 ま、ほっとけば用紙が届くだろう。即効で停電させれれは…

まさにテクニカラータイムマシーン

ニューシングル1月16日 温かいが、道路が混んでいるので車で出るのも無しで、家でゴロゴロしていた。 正月挟んだので、車に乗ってないなぁ。 墓参りついでに動かしますかな。 そう言えば、埼玉の 首都圏外郭放水路・調圧水槽をいつ見に行こうか。予約が必…

蝋梅

また実家が留守にしているので、留守番していた。 正月料理の残りを適当に食べていたが、冷たいものばかりなので、寒い季節にこればっかりなのはねぇ…あったかい牛丼とか食べたい。 午前中に自転車乗ってゲオ行って中古ゲーム漁って、もう一軒に行ってまたゲ…

まだお正月

車の通りは未だ少ないな。 まぁすることも無いし、コミケはイマイチの売りだったし、金もそれほど無いので、レンタル店でDVD借りたくらい。 年末・年明けくらいに大量に新入荷ソフトがあったので、目移りしちゃうね。 …気付いたんだけど、この近所のゲオ。仮…

新年

あけましておめでとうございます。 晦日の夜からさっきまで、ずううっと実家に居て、喰っちゃ寝していました。体重が増加しそうです。まぁやる事無いのでテレビばっかり観ていた。 たいして面白くも無いのに。「相棒」の元旦特番だけは真剣に見た。そのぐら…