やや体調崩し

 昨日、床についた頃から、調子がくだり気味で咽のカラカラ感とか酷くなったので、出かけるのはとりやめた。 まぁ、寝て汗かいたら熱も下がって調子は悪くはないんだけど、これでこじらせるのも愚かしいので、今日は薬飲んで大人しくしています。 インフルエンザとか感染するとやっかいだし。
DVD「渚にて」を見る。グレゴリー・ペック、エェ男。
 …「復活の日」って、コレのパクリだよなぁ。 潜水艦とか空母とか本物で内部も撮影してる感じで、エェなぁ。
 夕方出るのが嫌なので、午後のうちに買い物に行く。 やっぱり寒い。 この時間だとお惣菜コーナーにモノがいっぱいあるのだな。 野菜とか果物も買う。

 ヤッターマンのリメイク放送開始。 19時のゴールデンに始るアニメって、どのくらいぶりかな。 鴫野監督も、タツノコ仕事は久々なのでは。 しかしタツノコには作画監督は井口忠一しか居ないのか? さすがに1話は原画とか、タツノコらしい豪華メンバーそろえていたが…今のタツノコの頑張りに期待…できんのか? 微妙。 本編のテンポが軽快さに欠ける。約束事を仔細に説明しすぎる(あからさまな説明は無いが)。登場編とか作る必要ないんじゃん? 

 「もえがく」って帯アニメも始ったけど、どこ向いて作った番組なんだコレ?ガキ向け、オタ向け、どっち。どっちから観ても寂しい内容なんですが。