一人で墓参りとストラトス

お墓

 13時少し前に家を出て、車で飯能の向こうにある我が家の墓参りに行く。 入っているのは3年前に亡くなった父です。 飯能駅の手前から線路を越えて商店街を抜けるまでの道が狭くてややっこしい。 ソコを抜けると田舎そのものだけど。 だいたい1時間弱で到着。 墓地にはだれも居ません。 水を掛けてる間に、お供えが何も無いのが寂しいので、待合所で缶コーヒーを買ってお供え。 昨日そろえたお線香を上げる。ナームー。 これで年末行かなかった事にも格好がついた。
 16時前、一旦家に戻ってからチャリンコ乗って出たら、家のすぐ側の交差点に、黄色い低い車の一部が見えたので「セリカ(ダルマセリカ)かな?」と思っていたが、信号変わって曲がったそれはランチャ・ストラトスだった! スゲぇー。走ってるのを目撃したのは何年ぶりか? 新年早々の珍事。こりゃ今年は何かありそな予感。
 パッケージ屋に行って、梱包用品を物色する。