波紋

 農薬入り餃子の一件もあるし、こりゃ厚生労働大臣は退任の時期かな… 日本人は中共の人民の様に、毒への耐性が無いので、困ってるんです。
 と、そんな件はすっかり忘れて、業務スーパーに買い物に行ったら、棚からゴッソリ商品が消えていた。張り紙があって、例の毒入り工場で製造された(ラインは別とあった)製品を全回収。 それは冷凍餃子以外に、牛筋とか他いくつかの冷凍食品と冷凍材料でした。 何か色々たいへんだなぁ。実際人事じゃ無いよ。身近な食べ物の事だし。 まぁこの飽食の時代。冷凍食品で食卓だどうこうなる訳も無いけど「食品=安全」の図式は常識だったからなぁ。最近はそうでも無かったけど。 製造日や生産地偽造で。
  こんな有様でオリンピックとか大丈夫かね? 中共には荷が重いかな。 まぁ私はオリンピック参加しないから良いけどさ。