詣で

アキバ詣でに行ってきた。 いつも御茶ノ水で降りて歩いて向かうのだけど、湯島聖堂で写真撮ってる子供が居たけど、受験生かな? オノデンのビルがすっかり解体されて、跡形もなくなっていた。 オノデンぼうやは何処いったんだろう。 SDカードやメモリ関係の値下がりが激しすぎる。 販売価格が、1Gで1000円を切っている。とんでもない。 PCのDDRメモリも1Gで3980ぐらいだ。 あー、パソコン組み立てるには、いい感じだなぁ。 CPUもそろそろ切り替え期なんで、底値近いし。 CPUと言えば、リテールのクーラー外して、別売りのUPUクーラーを買おうかと思っていたのだけど、ケース内部の余裕を図っていなかったので、あせって買うのは止めた。 今は涼しいから大丈夫だろ。 夏前にはキンキンに冷えるのを。
 DVD−Rは国産品が誘電しか無いのか? 昔はマクセルもTDKもあったのに。 マクセルは若干製造してる? 選択肢が無いのもつまんないよなぁ。 あとDVD+Rは二層以外のメディアは皆無だな。

池袋で降りて、ビッグパソコン館で、ラベル用紙を買う。あんがい高いな。 19時過ぎに帰宅。 あぁ、神田明神に詣でるべきだった。 道、すぐ横だったのに。