チカ・ティカ

スーパードラマTVで「宇宙空母ギャラクティカ」のオリジナルの方を観た。 テレビスケールで言えば凄い特撮だが、毎週同じ特撮を見ることになると、流石に… この「使いまわし方式」を発展させたのが、宇宙刑事ギャバンである。 嘘だけど。 新作ギャラクティカの随所に、78版のネタを入れているのもワカタ。

 車に乗って、ザーッと日高の手前くらいまで走って戻って、入間のディスカウントスーパーで食料品の買い物して戻った。 まだ車は400キロしか走ってない。千キロ点検は何時になるやら。 まぁガソリンが高いので、むやみに乗りたくも無いし。 どっか遊びに行こうと言うなら、話は別だけど。 都内の図書館とか車で行くか? 
 週末は雪が降るとか振らないとか。 車は雪装備していないので、降ったら走れないなぁ。 積もるようだったら、その後に洗車場だな。
 メモリースティックプロを認識しないのは、このカーナビの仕様らしい。 たしかにマニュアルにもそう書いてあるが、昔の企画のメモリースティック…128M容量のとか、何処にも売ってないんだよ。どーしろと言うんだ。 内部情報の更新とかどーすんの。クラリオンの責任者を…

寒い、寒いと言ってるうちに、次は花粉アレルギーの季節がやってくる。 嫌な季節の変化だ