初雪

昨晩、ゴミを出しに1時頃外に出たら、雪が降ってて焦ったけど、普通この季節なら降るよね。

 昨日買ったHDD用のクーラーを、外付けケースに入れていたHDDを出し、取り付け、現行PCの中に取り付けた。 が、ちゃんと挿入できているのに、ケースとHDDのネジ穴が合わないので(規格外なのか)、ネジ固定しないですませた。 まぁ、持ち運びに振ったりすることも無いだろうし…何れ固定する方法は考えるとして、接続。 スレーブディスクと認識したので、これは終わり。
 
そう言えば厄年、前厄だなぁ。 厄払いにパァーっとやりたいね。

 鳥海尽三さんが癌で亡くなったそうです。 私的にはタツノコ作品の文芸ってイメージだな。ガッチャマン辺りからののメイン。 あと、ボトムズか。80年代アニメの頃が40代後半?作家として脂の乗ってた頃だったのかな。 こう言う、代え難い人材から消えてしまうのが世の常か。 ご冥福をお祈りします。