どこが1986年?

仮面ライダーキバ…むしろ、あぁも微妙な話が作れることがスゲェんじゃね? 画面からどう違うかが全然わからない、現代と1986年のシーン。時間移動しているドラマがわかり難いのとか、セリフとかキテレツで一定しないキャラの性格行動とか、むしろ清清しいまでに何も考えて無いんだろうな。 クモ怪人が1話に登場とか、いい加減飽きたよ。
1986年に現状を「バブル」と読んだ奴は居ないよ。後からそう呼ばれた時代であり、1986年に体脂肪率を一般に口にすることもありませんでした。 映像面で、86年を表現する事に全く気配りがありません。 自動車の形状や女性のファッションや髪形から時代を表すことが出来るのに、それすらやっていません。 撮影する側が、この時代の二重設定を描くことに無頓着。さもなくば考えが無いんでしょう。 ディテール描写の雑が目立った。 これで今後、話が雑になるのは井上敏樹氏のシリーズ構成と言う事から目に見えているのが…
 
12時頃に家を出て、寒い寒いと言いつつ、電車を途中下車して店に寄ったりしてから新宿に行く。そのあとさくホビ入って、愛車のミニカーがあったので買って(同色のは当りませんんでした)。ジュンク堂でオカルト本を眺めて「すくねぇなぁ…しかもつまんなそうなのばかり」と確認して、何時もの場所に集合。 さいしょ三人、途中で四名に合流。サテンを出てトンカツ喰って19時頃に分かれた。 帰りも途中下車して店を覗いてから帰宅。
来月はワンフェスです。 ワンフェス帰りに、アキバでやってるサイン会に行くと言うのはどうだろう?