2007-01-01から1ヶ月間の記事一覧

さーいばーとろん万歳

昨日入れた歯に関しては、どうにも頼りない感じ。 仕方ないか。仮止めだし。 春みたいな陽気であった。2月と言えば普通、一番冷え込む時期なんだけどね。 電気毛布とか出したのが嘘みたい。 東映チャンネルで「トランスフォーマーザ・ヘッドマスターズ」の…

恐竜ガーディー

女性が産む機械なのは、ある面では正しい見方だけどね。 男は働く機械。とも揶揄される訳だし…そう言う意味では、私、不良品。 ただ、使って良いかどうかは別。ご本人達を前にしていえない事は、公で言わないほうが良い。 偉い人は、大抵が増長しているから…

早起きして図書館に篭る。 帰りに近くに大型古本屋があると知って、探した。 あさっての方向に向かって探していたので、遅くなった。 祖母の法事と、沖縄に行き行かないで母から留守電。 「お前も来てくれ!」と言うのなら、無理してでも行くけど、どーする…

新宿に出て、知人たちとあって、だべって、食事して帰った。 ビッグカメラに昼間、ウルトラマンヒカリが来ていた。 大きくて怖かったです。 007ムーンレイカーをテレビでやってた。 ハイビジョンだと綺麗だな。太一郎さんの新吹き替えなんだけど、やっぱ…

萌え系4コマ

昨日、久々に漫画雑誌を買って気付いたこと。 萌え系4コマ漫画雑誌ってのが有るけど、絵柄がどれも同じね。 展開もだけど。ユルネタばかりで。 かりあげ君の植田まさし絵のコピーや(田中しょう) 、いしいひさいちの絵とキャラ激似の4コマ(やくみつると…

ベランダに出しておいた、パソコンラックを解体した。 そのなかの化粧板の何枚かは、メタルラックの台に置いたりして再利用。 バラしたから不燃物の日に出そう。つか、それまで放置。 車を動かして、本屋に行く。 離れた大きな書店でないと、雑誌とか充実し…

音信不通…て、程では無いが

専門学校の同級生から、前に住んでいた、兄の家の方に留守電があって、同じ同級生の父親が亡くなったから、通夜と告別式に来てほしいとの内容。昨日返信の電話をして、今日の都合が悪いので出らない旨を言った。 今日の都合が悪かったのは本当の事だし、こち…

スキャナー届いた

いざ歯医者に通い始めましたが、思いの外、治療費がかかるのでとっても後悔しています。 15時前に川越に行き、すこしプラ付く。 そー言えば、餃子の王将が開店したけど、入っていない。 クリーニングに出したジャケットを受け取る。 帰宅して、マンション…

PCショップかよ

午後に歯医者に行く。1時間半以上、診察台で横になっていた。 2箇所も3箇所も平行に手を着けてるから、時間掛かるんだよなぁ。それとお金も。 今日は7千円も取られた。 銀歯入れた上に、土台を2個ぐらい埋め込んだからだ。「保険利くから」とか言って、…

8mmフィルムとか

納豆ダイエットのお詫び放送、録画成功…意味は無い。 どうやらスポンサーが付かなかった様で、公共広告機構のスポットだった。 まぁ、このまま番組終わりだろうか。 「あるある」って付いてるだけで、嫌な気になるわ。若手のお笑いがやる「あるある」ネタも…

さっぱりわからん

例のカブトムシライダーの番組がおわりました。 さっぱり分かりません。 複線の回収らしいことを、かなり放置したままです。 1月くらい前に、へんなあんちゃんが「ネィティブ」とか言い出して登場したが、こいつは見た目普通のワーム角付なだけ、魅力的な敵…

各駅停車ぶらり旅

朝一で歯医者に行く。途中で他の患者さんが来たりしていたが、1時間半以上、診察台に転がっていた事になる。 何も食べないで行ったから腹減ったが、帰った頃には昼近く。 14時頃、電車に乗って沿線のブクオフを覗くという、暇人ならではの行動に出る。 と言…

神の声…アハハッハ!

A3スキャナー、オークションショップだと、結構安いね。サポートは薄いと思うが。3万以下なら良いんじゃないか。 神が見えるとか言って、ご託宣言う人。 テレビでやってりゃ皆同列だよな。 「神の声」とかいう人に、ろくなの居ないけど。 行き着く先は「人民…

国会へ行こう

今日は、知人に誘われて、久々に国立国会図書館に行ってきました。 外装の工事中…、もうだいぶ前から始めていたけど、ドンドン規模がでかくなる。 今は本館の上から下まで天幕と足場が組まれていて、食堂からも外が見えないくらい。しかも工事の音がうるさい…

土地言われても

『ブーンドックス』が、アニマックスで2月から放送開始。 歯医者の治療が長引くか、手間がかかりそうで、どうにも通いの回数を減らせそうに無いので、工場の仕事を断るしかなかった。トホホ… 今の歯科医院の営業時間が18時半までで、仕事終わってから間に合…

療養生活?

朝から歯医者に行く。 相変わらず「あなたは歯並びが悪い」の事が多い。 しょーがないだろ。私がガキの頃にかかった近所の歯医者がヤブだったのだから。 麻酔無しで神経抜く人なんだぜ。 …今からでも裁判に訴えようか? 先生は週2回は来ないと時間掛かって…

ミルキーで銀歯取れる

不二家の材料偽装問題で、乾菓子まで回収かかっていると言う…「まちおか」で買占めなければ、市場から消えてしまう前に! このまま雪印みたいになっちゃうのかな。 でもミスタードーナツは、材料や景品の詐称をあれだけやっても、潰れなかったけど。 ミルキ…

1年ぶりの閣下

「月面兎兵器ミーナ」は二度と観る必要無しと判断。 GONZOの不採算がまた増えるな。 今年中には一度、会社更生法の適用すんじゃんねぇ? それとも、ジーベックみたいに、製作受注専門っぽく切り替えるかしないと。 ま、潰れたら潰れたで、駄作連投会社がなく…

歯医者の後に甘いもの

大阪に戻っていた母も、昨晩帰宅したとか。 葬式では泣いている叔父や従姉妹、泣き崩れる叔母さんがいたのに、家のかーちゃんと来たら、泣きもしないや…親父の時もだったけど、案外ドライな人なんだなぁ。 悲しくはあるのだろうけど。 起きて洗濯したあとス…

お前、サイボーグにならんか…

ネギまのオープニング、元に戻った? やっぱダサかったから? 本編もアレだけど。寄りと引きの絵が、頻繁にに切り替わりすぎで、強調したい場面があやふや。あと、場面構成が平面すぎ。止め絵が多いから。 昨日の深夜も新番組が3本くらいあったけど、もう別…

大阪・東京を週2往復

祖母の通夜と葬式に参加して、本日大阪から帰ってきました。 活字とかテレビをまともに見ていないので、活字中毒が〜 葬式前日に、親戚の多くはホテルに泊まらされたのだが、それで一室に集まって、深夜に酒のみあったコレガとても楽しかったね。 今日は14時…

Uターン

洗濯物が溜まってたので洗濯。 天気は良いが、いまいち乾かない。 大阪の母から電話。今朝早く、祖母が亡くなったとの事。 しばらく向こうにいるみたいな。 つか…私も明日からまた大阪行です。 やっぱ、昨日の内に帰京しておいて良かった。 昨日泊まっても、…

土曜から今日まで、一泊二日で大阪に行ってきました。 土曜の朝、東京は大雨だったので、傘持って行ったが、東海に向かうにつれ、晴れてきて、大阪も朝は降ったが後は晴れてたそうな。 名古屋駅にも大きな高層ビルが建ったなぁ。と思っていて、京都に着いた…

本棚

昨日は夜からネットに繋がらなくなって。接続障害だと思うが、それで書かなかった。 まぁ特筆すべき事も無いんだけど。 今日は、昼過ぎ車を出して、市内のドイトに行く。 本棚を自作しようと思って、材木を眺める。色々種類があって、何遣って良いのか迷う。…

正月の過ごし方

やっぱり買えねぇぜ。ニンテンドーDS。 仕方ないから?ゲームボーイアドバンスSP買ったぜ。3980円。昨日2日は、兄が禁断症状(メイド喫茶に3日以上行かないと、手が震える)を起こしてアキバに行くと言うので、片道だけで車乗っていった。 兄のその後…