歯医者の後に甘いもの

大阪に戻っていた母も、昨晩帰宅したとか。 葬式では泣いている叔父や従姉妹、泣き崩れる叔母さんがいたのに、家のかーちゃんと来たら、泣きもしないや…親父の時もだったけど、案外ドライな人なんだなぁ。 悲しくはあるのだろうけど。
起きて洗濯したあとスグ、予約のあった歯医者に行く。 先生は「歯並びわるい」「ここも虫歯だ」と、相変わらず容赦ない感想をつぶやくばかり。 治療でまた神経取られたし。他にレーザーの照射もしていた様な感じ。カチカチピー!って音したから。 詰め物の模りは次回かな。 歯医者の帰りに団子屋で、おはぎと大福を買う。 医者が見たら「コラー!」と言われそうな行動である。
 ブックオフで古本を大量に買った。今日は非常に出物を1冊手に入れた。 「まちおか」で、伊集院光が絶賛の、リスカ「サクサクしっとりきなこ」を買った。
 ウルトラマンの放送中、ずーっと津波情報のCGが重なっていた。が、CMの時は消えるのね…デジタル放送も同様。「L字放送」はやらなくなったのか?
夕飯にご飯を炊いた。すごく久々に… 最後に残ってたのを浚ったので、もうお米が尽きた。カレーを買って食べる。