萌え系4コマ

昨日、久々に漫画雑誌を買って気付いたこと。 
 萌え系4コマ漫画雑誌ってのが有るけど、絵柄がどれも同じね。 展開もだけど。ユルネタばかりで。 かりあげ君の植田まさし絵のコピーや(田中しょう) 、いしいひさいちの絵とキャラ激似の4コマ(やくみつるとか、このコピー漫画で来た人だろ)とかいっぱい出てきた。 それらは今でも描いてる作者がいるから、それと同じか。 漫画の基本は模倣からだね。 この場合の原型は「あずまんが大王」だな。

ウルトラマン80が登場したが、掛け声とかを叫ばず、何故か無口だった。 リメイク怪獣が「ホー」もう微妙とかでは済まない、なんじゃこらなチョイス。

 レンタル屋に「りりかSOS」のDVDがあった。全部見倒したい。 それは置いといて、ミラーマンのDVDを逆順で借りてみている。 勘違いして9巻とばして、8巻を取ってしまった。気をつけよう。