Uターン

 洗濯物が溜まってたので洗濯。 天気は良いが、いまいち乾かない。 大阪の母から電話。今朝早く、祖母が亡くなったとの事。 しばらく向こうにいるみたいな。 つか…私も明日からまた大阪行です。 やっぱ、昨日の内に帰京しておいて良かった。 昨日泊まっても、事が朝からの事だから、結局、出かけて遊びに行くとか不可能だったろうし。 ビデオのタイマーセットもしていないし、時間つぶしのグッズも無かったし。 黒服もないし。 
 祖父の時と違い、今回は身内で式を済ませるような話だった。 こんな事を言うのは何だが、今回の大阪行きでは、少しは時間が出来そう。

お土産は期待しないでください。

留守中の録画アニメ見る。

  • 「マスターオブエピック」

…ズレたセンスと豪華な出演者。90年代初めのアニメかと思った。 全然面白い箇所が無い。 あまりに上滑りな出来で、突っ込む所もすら見当たらない。 GONZOは、てめぇの作ったアニメが売れない事を、ネットやファンの姿勢に問題がある。と、おっしゃっていたが、この手の作品を量産していても、黒字で株主配当バカスカになると目論んでいるとしたら、そのお目出度さは「裸の王様」級だろう。

駄作量産企画者、介錯先生の新たな駄作スパイラル。 こういう人の原案が、ドンドンアニメになる辺りに、今のアニメのどーしようも無い状況を表しているかな。受けそうな要素を、だだらに詰め込んで、まとめ上げていない企画う。 綺麗でカワイイ人物ばかりは盛りだくさんだが、中身は無い。そのベース世界にも、特徴らしい特色は無い。キャラの見た感じは華やかだが、画面で動くと個性は皆無。 
 状況が全て、説明台詞とモノローグで言ってしまい、絵的な情報量が無さ杉。これでは、ドラマとしてダメだろ。 マトモなのは、戦闘シーンの作画密度だけ。 

作画は丁寧だけど、面白い所はないなぁ。UFOテーブルって、そんなのばかりなスタジオになったな。キングレコードって所が、余計に面白くない製作だし。 もともと、「電撃モノ」でありがちな漫画のアニメ化で、全然、今の時代を感じないのが、こー言うアニメが糞面白くない要因だろうかな?

続きモノ。 前シリーズもつまんなかったが、その辺りに変わり無いので、もう見ません。