大阪・東京を週2往復

500系カッコイイね。

祖母の通夜と葬式に参加して、本日大阪から帰ってきました。  活字とかテレビをまともに見ていないので、活字中毒が〜 葬式前日に、親戚の多くはホテルに泊まらされたのだが、それで一室に集まって、深夜に酒のみあったコレガとても楽しかったね。 
 今日は14時頃、母の実家を出て、なんば駅まで行き、コインロッカーに旅行荷物を預けて、でんでんタウンをブラブラした。 通りのたこ焼きでタコ食って、まんだらけで古本買って、ブックオフで古本買って…古本買うのだけは、日本のどこに居ても同じ俺。 551の豚まんを新大阪駅で買い、それは持ち帰って夕食にした。おいしい。

http://www.551horai.co.jp/

写真は9日に乗った新幹線。500系には初めて乗った。