本棚

 昨日は夜からネットに繋がらなくなって。接続障害だと思うが、それで書かなかった。 まぁ特筆すべき事も無いんだけど。 今日は、昼過ぎ車を出して、市内のドイトに行く。 本棚を自作しようと思って、材木を眺める。色々種類があって、何遣って良いのか迷う。値段も…ま安いね。自作する勇気さえあればだけど。 安い材木とかで本棚作ったら折れたりしないかと。 ドリルとかは実家の使えば良いだろう。 設置場所なんだけど、廊下ぐらいしか無い。部屋の中は壁に物を積み上げすぎて、置く余裕が無い。 まぁ、一気に何個もやろうと思わないで、少しづつやるか…

タレント未満の妹が、3浪でテンパってる兄に、ちょーしこいた事を言ったばっかりに、バラバラ死体に…キツイなぁ。 新年から猟奇殺人ですか。
 いいかげん、テレビは正月編成やめて、普通に番組やらないかしら。 アニメと言えば、そろそろ新番組のウィークなのだな。 前回は「キャベツ」の様な、放送事故モノのタイトルがあったので盛り上がったが、そういう話題を抜きにすれば、話が面白いのも、作画がすばらしいのも皆無だったのだけど。 
…あ、「うっかりペネロペ」だけはよかったね。もうっ、うっかりさん。

 新番組「カレイドスター」U局での再放送。話を選別しての再利用。 ゴンゾも糞アニメの連発で、売るモノ作る金も人も無いのでリサイクルなか。 「セイントオクトーバー」話も演出もダル。いまさらゴスロリでコスプレ。 後追い感丸出しなのもマイナスだし、作品を覆う、演出関係のテンポの悪さは特筆するべきだろう。 悪い意味で。 同じくコナミ原案のアニメ「極上生徒会」とかさぁ…コナミには、アニメ関係で全然面白いの作れて無いのに、何で続けるかね?OVAも。 赤字隠しか? コナミはアニメに積極的だけどさぁ、総じて、根本的にセンスと演出テンポが悪すぎ。 いかにも「ガッハッハッ」な人が、受け要素を適当にした企画に、金出せば「アニメ」出来るだろう感漂います。「スカイガール」とか…死ねばいいのに

また、アンジェリークのアニメ作ったんだ。 野郎オタと違って、女子向けは弾つーか、原作ネタがよっぽど無いのかな… こんなメルヘン過ぎるのでも受けるのか?光栄のセンスも、野暮ったい言うか、古臭いと言うか。