神の声…アハハッハ!

A3スキャナー、オークションショップだと、結構安いね。サポートは薄いと思うが。3万以下なら良いんじゃないか。

 神が見えるとか言って、ご託宣言う人。 テレビでやってりゃ皆同列だよな。 「神の声」とかいう人に、ろくなの居ないけど。 行き着く先は「人民寺院」。
 今日は寒かった。 朝に洗濯したけど、結局乾かないまま陽が暮れる。 クリーニング出していたのを忘れていたので、受け取る。そのついでに羽毛のジャケット出したが、この店は今月いっぱいで、クリーニングの受付止めるって。 おじーちゃんおばーちゃんの店だからな、きつくなったか?
 DVDレコーダ−で録画したアニメ、CPRM対応ディスクに「ムーブ」したDVD-RWは、X-Boxでは再生できなかった。 PCに掛けたら、これでも再生できなかった。 バンドルのDVD再生ソフトでは対応していないだって。糞! DVD再生ソフトなんかに、金払うなんてしんじられない。
 ドラえもんを珍しく2週続けて見たが、出来杉くん結婚疑惑の話。オチがミエミエすぎて、2週引っ張る話しか、あの程度で? つか、底が浅いオチすぎて、2週ひっぱるしか無かったのか。 仕切りなおして2年くらい経ったドラえもん。 原作の雰囲気を再現するみたいなコメント言っていたが、コンテとか絵が平凡。 今日の話みたいに、意外性も糞も無い話とか、なんか、前より勢いが無くなったか? それより、このタイトルが、全体に低年齢化が加速したような… スタッフは作画アニメに徹した、劇場版の方が楽しくて、それどころじゃ無いか? 劇場版もリメイクじゃ無くて、オリジナルで勝負すれば良いのに。 オリジナル脚本は、藤子F先生のなんだから、出来が良くて当然。それに乗っかるだけでは… オリジナルと言いつつ、動物人間シリーズは、もう結構だけど。

今日はNHKプロダクションIGのアニメ監督のドキュ番組…かと思ったら、やってることはアニメ新番組の番宣でやんの。中身無い内容で退屈。
 今週のキミキスラジオを聞いた。 田中理恵、歌はそんなに…うーん。おっぱい。