音信不通…て、程では無いが

専門学校の同級生から、前に住んでいた、兄の家の方に留守電があって、同じ同級生の父親が亡くなったから、通夜と告別式に来てほしいとの内容。昨日返信の電話をして、今日の都合が悪いので出らない旨を言った。
 今日の都合が悪かったのは本当の事だし、こちらの用件が終わっても、2つ向こうの県に行くのに、片道4時間。あと、絶対に会いたくない同級生が来るかもしれないのも… 正直この件は、良くわからない。もう何年もお互い連絡していなかったし、ご挨拶したことも無い両親の式と言われても。 私の父が亡くなった時は、身内の事だし、父のことをしってる知人も、僕には居なかったので、誰にも連絡はしませんでしたが。 普通は昔の知り合いを、集めたりするものなのか?
 今月あった、祖母の葬式は、家族や親戚だけに限定して、近所の人も呼ばなかった(挨拶は受けたが)そうだ。祖父の時は大掛かりな葬式だったけど。

歯医者に行く。 やっと奥歯の詰め物完成。とりあえず仮に止めておくので、具合を診て、ちゃんと取り付けるとの事。 医者は、上あごの変な位置に生えてる歯を、抜きたくてしようが無いのだが、断固拒否。 それと、詰めた銀歯が当たるからと言って、上位置の健康な歯を削るのは止めろ!ヤブ医者め

あー、コミックラッシュは明日発売ですか…