恐竜ガーディー

 女性が産む機械なのは、ある面では正しい見方だけどね。 男は働く機械。とも揶揄される訳だし…そう言う意味では、私、不良品。 ただ、使って良いかどうかは別。ご本人達を前にしていえない事は、公で言わないほうが良い。 偉い人は、大抵が増長しているから、その辺の弁えが甘いのは、毎度の事だなぁ。 それで、辻本議員みたいな「ああ言う人」に付け込まれるのは、まぁ間抜けというか。あのオバンもどーにかして欲しい。
 不二家ネクター・ピーチは、とても好きなドリンクなのだが。どろり濃厚。 元々売ってるマシンも店も少なかったけど、これでもう飲む事は出来ないんだろうな。バイバイ…

 歯医者に行った。 銀歯だと思っていたんだけど、差し歯でした。どうもあの先生の所は、事前説明…コンフェ何がし?わかんないけど、ソレが足りてない気がする。 とりあえずはめ込んで、様子を見てから接着の事。奥歯もそう。 

 昨日不在だった時に来ていた郵便物を取りに行く。 ブツは通販で買ったDVDだ。うち、3枚は人から頼まれて、代理で買ったもの。 私のは、ウィンザー・マッケィと言う、100年以上前のアニメ作家の短編集「恐竜ガーディー」なんて作品なら、日本でもチョッとは知れているが…それだ。 10から20分くらいの短編、サイレントでモノクロが数本。 繰り返し動作が多い所が、映研が作るアニメと同じだわ。 だだらに見るにはマァマァ。 アニメ云々を語るのは、こう言う作品も押さえないとね。 
 それと、北米のみで発売され、日本未発売の「ストリートファイター アルファ ジェネレーション」のビデオ。 所謂OVA。日本語でのアフレコもしてあるが、元々が、北米のアニメ販売社の製作なので、日本未発売。 軽快なアクションを期待すると、当て外れな、割と、しつこい描画と、特にレーティング設定は無いけど、残酷シーンありなアニメ。 東映動画のストゼロOVAとは全く関連無し。