ニトリ

午前中からニトリに行って、大量に本棚購入。本屋を開業するぐらい・と言うのは大袈裟だが。 実家のソファのクッションがヘタレたのでそれの替えをかってみたが、合うかどうかは微妙。 車には積みきれないのと、送料が凄く高くなるので軽トラック借りて家まで運ぶが、トラックから降ろして部屋まで運び込むのが一苦労。 長く借りぱなしに出来ないので休むのもソコソコに戻る。 車を乗り換えて母を乗せて遅い昼飯兼夕食にステーキを食う。 母にとってはスジが多いのか食いにくそう。だからハンバーグかチキンにしなさいと。それか高い肉を注文しろと。ライスとサラダバーお替りし、それなりに喰って店を出た。 台風が近いので、雨は小康状態になったり小雨になったりだったが、買い物はそれなりにやれた。あー、明日は筋肉痛だ。
 ファミリー劇場で「テレビの夜明け特番」と言うのをやってた。 司会は羽佐間道夫内海賢二も出演。昔のTVでは良く顔出ししていただね。 羽佐間道夫は忘れた頃にTVドラマに顔出ししたりするけど。内海賢二は顔が面白いのでCM出演していたしな。 続いて始まった「無法松の一生」だが、何故か赤く染められている。HDリマスターと言うが、キズとかは消えてない。そのままって感じ。 故・南原宏治が若すぎて吹く。