命日なんだが

江畑謙介さんが亡くなったって。湾岸戦争の解説で一躍注目を浴びたが(ルックス的にも)、その道の超エキスパートだった人なので残念ですね。ご冥福をお祈りします。 昼間に昨日作った本棚を移動設置するために、設置する場所の片付けをしなくてはならず、レーザーディスク棚を空にして動かして。…なんでこんなにLD買ってるんだろう俺。重いしかさ張るし。でもコレで無いと見えない絶版ソフトや資料があるんだよな。 とにかく空いてる所にモノを詰めて本棚を引きずって設置。もう疲れたので今日は組み立てなし。連休最後もこれで終わり。 今日は父の命日なのだが、母は謡いの観覧に行ってるので実家に行ってもしかたないので特になし。ま、こないだ御彼岸に墓参りしたからそれで良いとしよう。