2009-01-01から1ヶ月間の記事一覧

009の1

朝から歯医者行ってきた。 左奥に親知らずが出ていると言う。やっぱ。そんな感じはしていたんだよなー。最悪は抜くんだろうか。 カンベンして欲しい。 あしたから新しいプリキュアだ。 そーいえば、前のヒロインは獣とくつく外道だったとか… 東映で「フラワ…

野良無線

新谷良子ちゃんが「絶望放送」で”バーカ・バーカ”て、時々本気っぽく言うアレが好き。良子、俺も罵ってくれ! 来月12日から、メカゴジラを追って沖縄行ってきます。 雨の中、マクド行ってきた。クォーターパウンダーて、セットで800円くらいするじゃん…

予兆

あ、今日のテレ東で「プロフェシー」放送するじゃん。この本で僕がベタ誉めしているので、見てね。本買ってね。ホラー映画の世紀 (別冊宝島 1577 カルチャー&スポーツ)作者: 原田実出版社/メーカー: 宝島社発売日: 2008/11/21メディア: 単行本購入: 3人 クリ…

ローソン使え

ウィルス対策にいれていたAVGだが、アップデートが出来なくなった。そういう不具合はよく起きるようで、検索したら山と出ていた。本サイトに行ってそのつどダウンロードするのでも、更新可能だが、めんどい。 復旧のその対策を読んでみたけど、削除すべきフ…

昨日の夜に、コミケのオンライン申し込みをしたのだ。 さっき、11時頃Cメールで「サイトの利用料金が未払いです(中略)無い場合は法的手続きを…」と言う、ありがちなインチキメールが来たよ。 私は定額サービスの入れていないので、携帯でネットを一切見な…

豚足

いててて… ゴローダーに指挟んだ! 「カメンライド!」て、ダジャレかよWしょーもない ヤフーBBの公衆無線LANに申し込みたいのだが、アクセス拒否られて、「明日きな」って出てハブられてしまう。もうお前が死ね! これ、お店で(ヤフーとかソフトバンクの携帯店舗…

ディケイドの紅渡が、先週までと全然キャラが違うので、酷く違和感が。 あとOPからEDの最後の最後まで田崎臭が…リュウキと同じ演出スタイルで。 結局ここから日曜朝のTVを全部みたので、そのまま起きて、短い実家だが布団干す。 12時頃家を出て、駅前の満州…

昨日の朝からなんだけど、寝違えたみたいで、首の左向きが回らない。回すと痛い。肩まで続くんだけど。 今日もまだ痛い。昨日よりはマシだが。なんでかなー 夜も21時回ったあたり、やっと痛みを意識しなくなった。 まぁ、車の運転とかはやばかったなだろう…

旅行会社は気付け

ほっちゃんに「らめぇ!」と言わせて見たい。 のう10年以上昔、初めて買ったWINマシンが東芝のダイナブックで、それ入れていた手提げ鞄を新しいノーパソのケースにしようと思ったが…大きすぎる。2台並べてもOKなぐらいに。 やはり別に買った方が良いと。 オ…

プラモ

トランスフォーマー 変形! ヘンケイ! トランスフォーマー D-07 サイクロナス出版社/メーカー: タカラトミー(TAKARA TOMY)発売日: 2009/01/21メディア: おもちゃ&ホビー クリック: 9回この商品を含むブログ (4件) を見るサイクロナスが欲しいけど、どうせ近…

おまけ…は、無しよ

ソフマップで話題のネットブックの中古を買った。 それは良いんだけど…「オマケでこれをお付けします」と言ってたエネループ電池が入って無いよ。レシートには記載あるけど。 ま、その分高くなったりはしてい無いから諦めよう。 よくある話です。電池貰いに…

ゴミを保管する…

段ボール古紙の回収日だったけど、出しに行ったらもうもぬけの殻だった。 回収車は午後くらいに来ているハズなのに。 あの段ボールの塊を、もう1ヶ月保存かよ。 ま、どうせゴミみたいな古本や古玩具だらけですけどね。1/16の戦車ラジコンHeng Long Toys製品。…

古本で買った文庫が、サイン本で、ファンレターまで挟んである。…売っちゃダメだろ。 新しい椅子がでかくて圧迫感が強いです。 映画ドラえもんが「新宇宙開拓史」だっけ?新と着いてるけど、リメイク?新話? 例によってへたくそなタレント公開アフレコやっ…

RC戦車ブーム。らしい

キバの最終回が、全然「決戦」らしい画が無くて、なんじゃこりゃ。湖が22年後に干上がっているとか、わかりにくいよ。 未来の新たな敵オチも、ドラえもんか、ダイレンジャーで使った様なオチで、観るほうも作るほうも、テンション低かったね。 投売りでは意…

480円

お昼少し前に、先週買った椅子が届く。 箱が大きかったが、組み立ては楽でした。 ビックカメラの粉飾決済が判明して、赤字が明るみになったあと、BS11の年内中での放送休止が…高画質のアニメ局が1つ減ってしまうな。 しかし売り上げではなくて、不動産での…

学位商法に乗せられた人

はてなキーワードの「イオンド大学」の項目が、いつのまにかエライ事になっているなW 教授の矢追純一はどーするんだ。 ありがちな向こうからの反応で、例によって削除要請があった様だが、それは運営に受理されなかった模様(そりゃそうだ)。 まぁ、そんな…

近所の中古車屋に「水玉マーチ」が置いてある。75万円。一般オーナー車かなあ…やっぱディラーの展示車だと思うけど。 コミケのネット申し込み開始。さて、半年以上先の事を、いまから想定しなきゃならないのだが…何考えているんだろう、実行委員側は。 執…

アマゾンで失敗する

アマゾンで昨日頼んで買った古本がもう届いた。 送り先は都内だから、そら早いわな。 ハードオフに行ったら、ショーケースにPS2のメモリーカードが、むき出しので1280円であった。しまったー、アマゾンの中古より全然安い。 他のハドオフではもっと高かっ…

衝撃。いや笑劇

二輪オートバイみたいなロボットが、レース的活躍をするアニメの元祖といえば「デットヒート」だな。 VHDオリジナルアニメで、3D立体アニメ! 昨今のバイクロボアニメを見て、真っ先に思い出したのがコレだ。 ここ、VHD専用と言うのがミソだW 液晶シャ…

アニメはもう作らなくて良いよ

昼間に駅前のブクオフに行った。書籍半額にしていたので凄く人が多かった。通りの人も多くて混雑していたけど。 まぁ安い日だからといって、買うに値する物が有るわけじゃなしで、数百円分買って、それだけ。 TVも特番だらけで、アホの観るよな番組ばかり。テレ…

昨日の夜は、スカイライン(スカイラインジャパン)を紫に塗って竹やりマフラーつけた車を目撃した。あんな車を実際に眼にしたのは、本当に久々。 もはやランチャストラトスのオリジナルを見掛けるくらいに、珍しい物なんじゃね? 昔…1979年頃か?に、ラ…

秋葉原っ…

秋葉原行ってきた。兄を秋葉原に来るように言って(彼はしょっちゅうアキバに行ってますが)、ヨドバシで落ち合う。あいつのポイントカードで、私のOAチェアを買う…でも全額出さないの、しみったれた奴。どーせ実家の母の買い物で稼いだポイントだろうが。 …

ソニーの作ったネットブック。ちっとも「激安」じゃねーよ、10万円以下て…TVのニュースって、どんだけソニーに金もらっているんだろう。 雪が積るとか言われていたけど、アメが降っただけだったので、車を出してガソリンスタンドに入る。今日はリッター97…

市川治さんが亡くなったそうで。 スーパージェッターから、ライディーンのシャーキンに、コンVのガルーダと、私が物心ついた頃には青年役ばかりやっていたけど、結構なベテランと聞いて驚いちゃったなぁ。 他は無数のライダー怪人の声と。…合掌。 旅行も終…

缶も開けられない中学生…

石川県から帰宅しました。 元々は能登麻美子の両親にごあいさつを… じゃなくて、祖母の3回忌を今日福井で行なうにあたって、前日に加賀温泉に一泊して、翌日お経を挙げてもらう事で、スケジュールをユルユルにすることと、親戚が集まって温泉に行くと言う事…

売れ残り哀歌

地元のザラスに初詣してきた。まだ割りと混んでいる。まぁまだガキは休みですからね。 売り場の棚は歯抜けの様にスペースがガタガタになっていて、これが充分補充されるのは月末頃かな? おかげで、トイラジコンのタイガー?が欲しかったのだが無かったよ。 …

ブクオフが正月セールやってるが、店によってやってることがマチマチなのである。ある店はタイムセールだったり。他の店では1日中全品2割びきとか。かなりきまぐれ。「ゲームソフトとゲーム機本体は除く」とか、ちょとずるいぜ。どこかは言わないけど。 今日…

寝正月

31日の夜から都内の実家に行って、ただダラダラと過ごす。喰って、酒飲んで、じーっとTVを観て。だってねーテレビが特番ばかりで長いから、見ている方もしんどいつーの。90分ぐらいにして欲しい。 ま、そのダラ観の退屈さを紛らわすために、メサイアバルキリ…